S.K.N.K.T.

すきなことを書き留めるブログ。

劇団☆新感線 出演

つい先日神山智洋の芝居仕事に対する記事をかいたところに、今日うれしいお知らせ。

 

shosho77.hatenablog.com

 斗真主演でクドカンさん脚本劇団☆新感線で作品に携われることになった神ちゃん。本当におめでとう。

見た瞬間はわー!っとうれしさが込み上げてきたんだけど、少し落ち着いた今はこの作品でどんな神山智洋と、彼が演じる人物と出会えるんだろう。新しい引き出しを開けて貰えるんだろう。斗真と仲良くできるかな、なんて思っています。

うれしいなあ。

純粋にうれしいな。TVドラマよりもうれしい。

生の演技を見れることのありがたさってほんとに見てみないとわからないと思うし、会場の熱量だったり、その時の役者のテンションや感情で息遣いにしろ、セリフ回しにしろ何公演やったって同じものは何一つとしてない。

ましてや今回は地方入れての3か月公演。初日と千穐楽じゃ見え方が変わるはずだし、役者自身の解釈も変わってくる。

そういう経験を今、この年齢でできることは本当にありがたいこと。

グループの仕事もあって、忙しい中での稽古、公演になるけど頑張ってほしい。

実になるものはたくさん用意されているよ。神ちゃん。

それをどう取り入れるかは神ちゃん次第だし、生かすも殺すも自分次第。

がんばれ!笑

 

とここまではつらーっと神ちゃん芝居仕事決定おめでとう!って感じでしたが、題材ね

ヴィジュアル系バンドのボーカルを務める吸血鬼。平安時代から生きながらえ、愛した女の生まれ変わりを探している

こんな厨二ホイホイの題材あります?

大好物です!!!!!!!!!!!!!

舞台としてもめっちゃ楽しみな作品ではあるので各都市行きたいし、回数見たいな~

あと、平安時代からっていうニュアンスになると和製の吸血鬼のイメージでいいんだろうか。題名は「Vamp Bamboo burn~ヴァン・バン・バーン」だけど。

そうなると妙な妖艶さだったり、おどろおどろしさもあったりするのかな。小池栄子さんはなんていうか鞭が似合う。笑 

バンギャとしては主人公に残念なカリスマ性を求めたい。過去に追いかけてたバンドのギターは自称バンパイアで発言(雑誌やブログ)は漢字プラスカタカナデ全部貫イテタヨ。

なので、自分的には神ちゃんも出る以外にも自分の好みの題材であったことが嬉しい!!

あと、生バンド演奏だろうね、バックは。いいじゃんいいじゃん!ええやんええやん!斗真の挿入歌はあるみたいだけど神ちゃんもちょこっと歌えたらいいな…(いや、歌えないわきっと…!悟)

神ちゃんは同じバンドのメンバーかな?それともお友達吸血鬼?w神ちゃんのヴィジュアルメイクも楽しみだけど、これまた時代背景が…

現代なら完全にちょっとなんかあれやん。ホストみたいな(ば、ババンギャバレる!)

90年代初期ならきっとX要素(めっちゃ逆毛の彫深メイク)になるだろうし、90年代後半ならDIRやピエロのいわゆるコテ系だったり、でも斗真にボーカルさせるとなるとマリス(ボーカルはがっくん)でもいいな!じゃあ神ちゃん女形やろ!…やだもう今から楽しい。

これ斗真の顔立ちはきっと化粧するとめっちゃ濃くなるだろうな…案外ビジュアル系のメイクは薄顔さんが似合うのですよ。まん丸の目より切れ長の目の方が綺麗に見えたます。笑 ただすっぴんになった時の破壊力たるやですね、斗真くん!

 

ブコメ要素も強そうだし本当に楽しみ!チケ取りがんばるぞー!